チラシの裏

オタクは幸せになれるのか

ニコニコ超会議に行ってみた @幕張メッセ

4/29,30に幕張メッセで開催された
ニコニコ超会議」に行ってきてました。

お目当ては 私立恵比寿中学とわーすた。。
エビ中とわーすたは出るだろうと予測して優先券確保しててよかった(泣)

ニコニコ超会議の入場チケットには
一般入場券と優先入場券があるんですが、入場に関して優先入場券をもってて最低限の人権与えられてるイメージ。
昼に現地へついても一般が入場に1時間弱かけるとこ、優先は待ち時間0。。。来年もし行くなら絶対優先確保しておこう。。


まず最初に行ったのはエビ中の「超演奏してみた」
特にエビ中のメンバーが演奏するわけではなく、お坊さんバンドとコラボしてるだけでした。そんな感じで感想

セトリ
↓↓↓
ebiture
頑張ってる途中
ラブリースマイリーベイビー
MISSION SURVIVOR
春休みモラトリアム中学生
ちちんぷい

約1年ぶりにエビ中見たけど、やっぱちょーーかわいい
ライブもほんと楽しい。この場で最新アルバムも初めて聞いたけど、モラトリアム中学生が個人的に最高すぎて楽しかった。。エビ中さん最高だ。。
って思ってたんですけど、今回の警備がすごい乱暴で、そこだけ不満。不満というより今後もあそこ使うならたぶん集客減ると思うほどの恐怖。。
ライブほんと楽しかったのにもったない


次のお目当てはわーすた
正式に何をやるのかアナウンスされてたのは特典会のみだったけど、やっぱミニライブがありご機嫌マン笑

けっこうな回数ミニライブ的なことをやったらしいけど
自分が参加できたのは「超まるなげストリート」
メンバーが曲に合わせて踊るという謎イベントでしたが、ステージの都合かめっちゃ距離が近い、、笑
かわいさの暴力を全身で浴びて無事死亡←



楽しすぎてあまりいい写真取れなかったなと反省中。。

トータル楽しいニコニコ超会議でしたが、
ニコニコ超会議に行った意味を問いたくなるような回し方だったから、来年もっとニコニコ動画勉強して楽しめるようにしますか。


おわり
iPhoneから更新)