チラシの裏

オタクは幸せになれるのか

【ネタバレ含】映画 / アイアム ア ヒーロー

やんごとなき事情で暇を極めすぎてて、
何をするか真剣に考えた結果映画を見るしか浮かばなかったので、とりあえず映画館へ

映画館ついて何見るか物色してたら、なんとまあ今日から公開の映画があるじゃないですか。

タイトルは「アイアム ア ヒーロー
聞き覚えがあるなと思えば、スピリッツにBiSHが掲載された時にコラボしてたマンガ。せっかくだし見るかーってなりチケット購入ーー、、

ここからは原作未読かつ、予備知識ほぼ0かつ、ゾンビ映画大好きマンとしての感想です。

まず簡単なストーリーから、
アラサー漫画家アシスタントがゾンビ(ZQN)戦って、か弱い女性を守りヒーローになる話。(ちょーざっくり)

個人的にゾンビ映画に対して求めてるものは、
・グロさ
・爽快感
・エロ
・緊張感

洋画のゾンビもの見すぎて、
見る前は「邦画だしグロ表現とかもどうせ雰囲気で誤魔化してそう」
って正直期待薄薄薄でした笑


見た結果「いやいやいやwwwこんなグロい映画なかなかないわwwww頭とか腕とか吹き飛びすぎやろwwww」
ってこんな感じで手のひらくるー笑
ストーリーもしっかりしてて、さすが原作ありの作品だなと感動&感動。

主人公の鈴木英雄を演じてる大泉洋がまぁ最高で、
冒頭のヘタレから、終盤のヒーローになっていく過程がほんと素晴らしい。もうバラエティの人だなんて言えない、、笑

それと有村架純ちゃんかわいい(重要)
加えて有村架純ちゃんのJK姿最高(最重要)


原作既読済の人は全く違う感想ありそうですが、
原作未読かつ予備知識がほぼ0な僕は最高に楽しめました。

有村架純ちゃん可愛かったし(重要)


おわり
iPhoneから更新)