チラシの裏

オタクは幸せになれるのか

【ネタバレ含】デジモン / デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」

やっと見れたデジモンtri第2章!!

前回見てからなんやかんや4ヶ月経ってたことにビックリ、、

shuhei-su.hatenablog.jp

時間過ぎるの早いなーって爺くさいこと考えてるSUNDAY(20代男性

 

第2章の感想簡単に並べると、

・ま さ か の 温 泉 回

・丈とミミの葛藤の見せ方が最高にいい

・戦闘シーンで技名叫んでる!!!!!!

・ゴマモン、パルモンがまさかの究極体

・レオモンはこの世界でも救われなかった。。。

一乗寺君がまさかのデジモンカイザーで登場

ってな感じです。(どんな感じだよ)

 

今回は丈とミミの二人にスポットライトを当てて描かれていて、

丈のやるべきことの葛藤、ミミの周りとの考え方の違いの葛藤

その悩みから吹っ切った後の戦闘までの流れをたっぷり時間かけて描いてくれてるおかげで、ちゃんと映画見てる感じがして最高でしたね。

 

戦闘シーンは、ゴマモンがヴァイクモン、パルモンがロゼモンに究極進化

パイルラドラモンとの戦いも迫力あったしもっかい劇場で見てもいい気分

 

ここまで見てレオモン生き残ってたから、初めてレオモン無事だったって一人涙してたんですが、最後の最後にメイクーモンに惨殺されて、、あれはトラウマですね、、

レオモン、、どうしてすぐ死んでしんまうん、、、

 

 

第3章「告白」は今年の9月とのことで半年もあくらしいです

なげぇ、、、

 

おわり