チラシの裏

オタクは幸せになれるのか

でらロック / 激動で最高の2日間終わり

BiSHのブログ記事でも少し触れましたが、
BiSH / でらロック @名古屋ダイヤモンドホール - チラシの裏
2/6,7と名古屋のでらロックフェスに行ってきました。
でらロックフェスティバル2016

両日通して自分が参加したグループは、
6日
おやすみホログラム
BELLRING少女ハート(以下ベルハー)
BiSH

7日
ぜんぶ君のせいだ。
乙女新党
ベースボールガールズ
BELLRING少女ハート
つばさfly
POP

ご覧の通りアイドルしか行ってないから、ロックとタイトルがついてるこのフェスの本質を楽しめてないのかもしれませんが個人的には最高の2日間でした笑


ピックアップして感想、、

ベルハー
アイドルフェスなんかで何度見てはいるんですが、やっぱ爆発的に楽しいし、LIVE終わったあと最高だなって毎回思わせてくれる。今回も2日間通して3回(フリー含)LIVE見たんですがどれもめちゃめちゃ楽しかったです。
メンバーの脱退が続いたみたいですが、それを感じさせない熱い何かを感じましたね。あと甘楽ちゃん可愛い。
あと初日ダイホは意味もなく最前でした。笑


ベースボールガールズ
初ベボガでした。。
ぺろりん先生だ!!あのぺろりん先生だ!!本物だ!!Twitterで有名なぺろりんだ!!ってLIVE始まった瞬間そればかり頭の中でぐるぐるしてましたが
曲を聞いていくとザ王道アイドルソングな感じでものすごい好みな感じでした。特に「この恋、弾丸ライナー」がまぁ最高。。誰か音源くれないかなーもっと名古屋きてくれないかなーってそんな気分ですたい。あと赤色の子可愛い。
ベースボールガールズ「この恋、弾丸ライナー」ライブMV - YouTube


POP
初POP。ずっとこの日を待ってました。
浮かれすぎててちょーー久々にペンラとか持っていっちゃいました笑 もーーとにかく楽しかった楽しかった楽しかった楽しかった×100
YouTubeなんかではよく映像見てたんですが、やっぱ実際のLIVEはぶっ飛ぶくらい熱いLIVE、こんなん好きになっちゃうくらいほんとに楽しい時間だった
浮かれてたんで特典会なんかにもいっちゃったんですが
メンバーみんな話しやすい!!な!!

ヤママチ:めっちゃオカンっぽい、実家のような安心感
ユア:とにかく可愛い。推す。
イヌカイ:ほんとに一番可愛かった(でも推しじゃない)
アオ:アイドル会の適当女王決定戦あったら出したいくらい楽しい笑
サキ:優しいイケメン、惚れる。


浮かれてるからチェキ晒し、むむむ、これはハマる予感。。
今日は盛り上がりすぎてモッシュリフトとかバンバンあったんですが
リフト等の危険行為は基本的にダメらしいんで、よくPOPに行ってる知人に聞くと今日みたいな激しいのはなかなかないらしいです、ラッキーという反面この楽しさ知ったからワンマン行きづらい、、(でも行くんですけどね笑)


あとは行った現場は所謂暴動系だったんで、痛楽しい感じでしたね。演者の顔全然見てなくてやりたいことやってただけなんで何が楽しかったかあまり覚えてない…(反省)
ただつばさflyの曲がすごいかっこよかったなーって周りの人に聞いたら松隈さんの曲らしいです、さすが松隈△

やっぱこの暴動系の現場行くたびに思うのは己のフィジカルの弱さ…鍛えなきゃ(使命感)


とにかくあれだ、
でら"泥酔"ロック
でら"幸せ"ロック
でら"最高"ロック

でした。また来年あれば絶対いこう。


おわり
iPhoneから更新)