チラシの裏

オタクは幸せになれるのか

チキパ / Cheeky Parade4周年記念LIVE @新宿BLAZE

このLIVEはこの先しばらくは「ほんと最高のライブだった」
って言い続けてると思えるくらい最高のライブでした。

感想
セトリ1部
Overture
Cheeky dreamer
tactics
放課後カタルシス
チィキィファイター
過去映像1 & 自己紹介(初期Ver.)
無限大少女∀
チェケラ
BUNBUN NINE9'
challenger
peace smile garden
過去映像2
SKY GATE
カラフルスターライト
C.P.U!?
discovery
Together
happy days
M.O.N.ST@R

セトリ2部
Overture
SKY GATE
キズナPUNKY ROCK!!
カラフルスターライト
自己紹介(去年の春ツアーからのもの)
無限大少女∀
片想いファクトリー
fly higher
ガイナー登場
BUNBUN NINE9'
チェケラ(後半ヘビメタVer.)
C.P.U!?
ダンサーズアンセム(新Ver.)
hungry(6月発売アルバム収録曲)
Together
チィキィファイター
CANDY POP GALAXY BOMB!!
M.O.N.ST@R
(アンコール)
faith
Cheeky dreamer


1部は各メンバーは懐かしの衣装で登場、推しメンのせらんがCPGB時のNY衣装でこれ見れただけでもうお腹いっぱいだったんですが
途中の過去映像の間でメンバーの衣装チェンジ
出てきたのは無限大少女∀の時のものでした。去年のM.O.N.ST@Rの時からチキパさん通ってるから初めて見たんですがちょーーーかわいい…メンバー内でシャッフルしてるみたいだったので、ゆりやがパンパンだった(笑)
過去映像も解説盛りだくさんで、若々しいころの(人によっては全盛期)の見ごたえありました。永井日菜さんほんと可愛かったな、、。
セトリ的には文句無しだった。歌もダンスもステージからしっかり届けよう、そんな熱い思いが見て取れて一言。最高でした。
1部最後にあったメンバー一人ひとりからの今の気持ちを言っていく場面で、みんな奥歯にものが挟まったような言い方しかしなくてそこだけ少しモヤモヤ。唯一ひなだけ「4年もやってるのにやってる会場は同じ」っていう発言聞けてやっとここでチキパの悔しい気持ちをちゃんと聞けた気がしました。


2部は昨年のツアーCheeky boot campのときから使ってるOvertureでスタート。これがもうほんとにあがる、、
ただ次に始まった曲がSKY GATEでズコーって気分でしたが(笑)
ただ2部は客の入り、熱量、空気感がほんと最高なのもあり終始凄まじい盛り上がり。
ダンサーズアンセムの新Ver.とアルバム収録曲の初披露もありありで盛りだくさんすぎて若干胃もたれしてる中で
M.O.N.ST@Rのアカペラ。もう最高。
山本真凜ちゃん最高。ありがとう。お金もっと払いたい←
1部と違ったのはアンコールの存在。SKY GATEのカップリング曲のfaith。歌詞が反則的にいい、LAに行くまりんまりやにリンクしすぎてて久々にボロボロ泣いちゃいました。


最近全然Cheeky Parade行けてなかったけど、やっぱこの9人が最高だし大好きだって思わせてくれるいいLIVEだった。
もっと現場行かなきゃ。