チラシの裏

オタクは幸せになれるのか

チキパ / SKY GATE リリイベ@東武池袋百貨店スカイデッキ

今日はめっちゃ久々にチキパのイベント行ってきました。
ほんと久々だなーって振り返ると4ヵ月ぶりだった。。

主現場は作らないタイプのオタクだったけど
去年の春ツアーから真剣に通いつめていろんな深い思い出のあるそんな現場。干しちゃってた理由はほんとしょーもないけど、、


1/17に開催されたアイドルストリートカーニバルで発表されてましたが、チキパから山本真凜鈴木真梨耶の2人が6月からLAに2年間留学。その下見(?)もあって今日のイベントは2人欠席の7人でイベントに臨んでいました。

僕自身、少し用事()があったので2部から参加しました。

セトリ
1、カラフルスターライト
2、チェケラ
3、challenger
4、sky gate


終わってみて思ってしまったのがやっぱりメインボーカル山本真凜の大きさ。。。各メンバーほんとにいない穴を埋めようと努力してるは見てて伝わってきたけど、緊張なのかどうしてもグダグダな感じになってて、9人の頃はあんなに歌もダンスも揃ってたのになーって少し傷心気分。。

今日の体制で歌割が増えていたのはせらんと小鷹狩と島崎さん
9人の頃はあまりソロパートなかったけどやっぱり圧倒的に増えてました。でもさすがavexというかさすがアイストというか歌はすごく上手、、せらん推しの自分としてもマイク持って歌ってるせらんがたくさん見れて幸せでした。


ダンスは2人の空きをそのままやってる感じだったので
challengerの「まだ誰も知らない〜」でV字フォーメーションになるとこはまりんちゃんとまりやの抜けが目立つ形でした、、あれは見ててかなり切ない。。

やっぱりまだ気持ちに的には9人のチキパしか推せないみたいなんで、これからちょくちょくイベント行って気持ちの整理していこう。うん。


オタクの戯言だけど、これから残されたメンバーは抜けた穴を埋めるんじゃなくて7人で新しいチキパを見せて欲しいなと思いました。。思いたくなかったけど穴を埋めるのは絶対無理。



おわり
iPhoneから更新)