チラシの裏

オタクは幸せになれるのか

【ネタバレ有】スターウォーズ / スター・ウォーズ/フォースの覚醒

shuhei-su.hatenablog.jp

こんなブログ書いてすぐそっこー見てきました、、

そう、スター・ウォーズ/フォースの覚醒、しかもIMAX3Dで、、

感想に入る前に、IMAX3Dって大人2600円もするんですね、高くね!?!?

 

てことで感想、、

スターウォーズEP6から30年後が舞台ということで、昔の役者そのままでてきました

ハンソロ、レイア姫、ルーク、、出てきて思ったのが、まぁみなさん老けましたね笑

 

今回の主人公であるレイは強いフォースの力を持っているということで、ハンソロとレイア姫の娘かなんかか!?って勝手に思ってたけど、、全然違いましたねー

ハンソロとレイア姫の子供はカイロ・レンっていう名前に変えてすでに暗黒面に落ちていました、そうです、予告編でよく出てるおかしなライトセーバー使いあいつです

 

スターウォーズは「スカイウォーカー一家の物語」っていうのもあるわけだし、レイはルークの娘なのかな?今後の展開がほんと楽しみだなー

EP8の開始早々「アイアムユアファーザー」って言い放つのかな 笑

 

 

ストーリーの展開は、EP4の展開のオマージュかな?って思える展開で、冒頭のレイが「スター・ウォーズ/新たなる希望」の冒頭のルークが完全にラップしてた。行動力あるところや素直でまっすぐなところがまぁ見てて気持ちがいい。

 

ジャコー(レイが育った星)からフェイ(正義の心に目覚めたトルーパー)と一緒に共和国のレジスタンスの星へ向かってる最中のハンとチューバッカと遭遇するシーンが、、こう、、良さしかなかった(語彙力不足)

レイがハンのことを父親のように慕っていく流れも、、こう、、良さしかなかった(語彙力不足)

 

終盤、ハン・ソロとカイロ・レンの会話でレンは光に戻ってくると思ったんだけど、、

まさか実の父親をグサりしちゃなんて・・・かなり衝撃的すぎて泣いた・・・

今後のストーリーでハンが出てこないと思うとちょっと病みますね

父親のように慕ってたハンの死、友人のフェイの負傷でレイのフォースが覚醒してくる流れが完全にドラゴンボールのセルゲーム終盤の孫悟飯だったな 笑

 

レンとレイのライトセーバーでの対決はレイが圧倒的優勢だったけど結局決着はつかず、EP8に持ち越しかな、この対決でレイは師匠の必要性に気づくわけでルークを探しだして、ルークを見つけるところでわるんだけど、EP8は修行後かな?それとも出会った直後からかな?

 

なんにせよ続編が楽しみだー

もっかい時間あれば見よう。

 

おわり