チラシの裏

オタクは幸せになれるのか

【ネタバレ】デジモン / デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」

デジモンの映画見れなかったのでiTunesでレンタルしてきた

shuhei-su.hatenablog.jp

 

デジモンアドベンチャーから6年後のお話

放送当時は小学生で毎週テレビにかじりついて見てた作品なんだけど、、

 

まず選ばれし子供たちをまた見れたこと、各々がちゃんと成長が見れて親戚のおじさん気分(笑)タケルがちょっとチャらくなってておじさん悲しい・・・←

 

最初に猛威をふるってくる敵が初代のオマージュかな?って思わせてくれるかのようにクワガーモンでした。ここは本当に興奮した。そのクワガーモンに襲われる太一をアグモンが助けるシーンは「「俺はこのシーンをずっと待っていたんだ!!」」って気分で、おかげで興奮がほんと止まらないし。

続く進化シーンは、Brave heart流れながらの進化CGがほんとに最高。。

言葉に形容しがたい良さがつまってて何度でも見たくなるなー。

 

一番の見所?であろう、オメガモンVSアルファモンは、

やっぱロイヤルナイツ同士だし熱いってもんじゃなかった、今後の話でまだまだ究極体デジモン出てくるだろうけど今後期待しかでない。選ばれし子供たちのデジモンも全員究極体になったりするのかなーって妄想もとまらない(笑

 

 

子供時代は全員をひっぱてた太一が戦いに対していろいろ葛藤してるシーンは、これから5章まであるこのストーリーで書いていきたい話なのかなって思ったり思わなかったり。。

面白かったし、もっかい見よーーーっと。

 

 

最後に、三森すずこさんの空の声、最高でした。